« 今日は各地の節分行事に参加させていただきました! | トップページ | 今日は日本一遅い消防出初式 »

2017年2月 4日 (土)

久しぶりに消防団員として活動

Img_1950Img_1962今日は立春。
昨日までの強い風も収まり比較的穏やかに感じた日中でしたが、久しぶりに消防団活動に参加しました。
同世代の団員はほとんど退団していますが、団員不足もあって未だに所属しています。
そして今日は明日の成田市消防出初式を前にした事前の訓練となり、本番は来賓となるため戦力にはなりませんが、今日の人手不足という事で団員として参加しました。
数日前から明日当日の天候も心配されましたが、雨の降りだしは夕方以降との事ですので消防演技などすべての行事が予定通り開催される見込みです。
開場となる成田国際文化会館へどうぞお出かけください。
尚式典は、午前10時開会です。

午後からは聖徳大学付属成田幼稚園の「たのしみまショー」。
開場となった幼稚園のホールは、ご家族で一杯になりまさに立錐の余地もないほどのでした。
可愛らしい園児たちの歌や合奏を聞いてからは、現在事務所にて事務作業を行いながらこのブログを更新中です。

|

« 今日は各地の節分行事に参加させていただきました! | トップページ | 今日は日本一遅い消防出初式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64850177

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに消防団員として活動:

« 今日は各地の節分行事に参加させていただきました! | トップページ | 今日は日本一遅い消防出初式 »