« | トップページ | 成田市少年野球連盟40周年 おめでとうございました! »

2017年2月24日 (金)

非常に参考となった「インバウンドセミナー」

県議会も会期の日数が残り少なくなってきました。
議事日程も順調に進み、私が担当する委員会も昨日で終わりましたので、今日は地元選挙区である成田市内での活動とさせていただきました。

日中は、火伏の神様として信仰されている成田市宝田の「愛宕神社」を参拝。
そして同地区にあり市外からも講社の方々が訪れる「醫王寺」にも合わせて参拝させていただきました。

Img_2105午後3時からは、成田空港圏青年交流会が主催した講演会「インバウンドセミナー」に参加させていただきました。
県としてもインバウンドの増加を期待し、またその対応に尽力しているところですが、今日の講演会で改めて成田国際空港の地元である成田市とその周辺地域、そして千葉県が政策的に協力しながら連携し民間活力も取り入れた観光政策を展開すべきとの認識を改めて強くしました。
特に今後は、訪日旅行が団体から個人へと変化し、日本を訪れるリピーターに新たな発見や体験をしてもらうために、地域に眠っているコンテンツをいかに発信し拡散させるかの努力が必要であるとのことでした。
Img_2108Img_2107県内にある何気ない「日本らしさ」や「日本人の生活」が十分に観光コンテンツとして有益であるとの気づきもいただいた講演会、今後のインバウンドのさらなる増加が秘める多くの可能性も見いだすことができました。

|

« | トップページ | 成田市少年野球連盟40周年 おめでとうございました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64938665

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に参考となった「インバウンドセミナー」:

« | トップページ | 成田市少年野球連盟40周年 おめでとうございました! »