« マッサージ等 無資格者による事故に対して | トップページ | 第29回成田市青少年交流綱引き大会 »

2017年2月11日 (土)

野球協会総会、「おびしゃ」そして「小御門会」

Img_2043今日は会長を務める成田市野球協会の総会に出席しました。
年々参加チームの減少に頭を悩ませているところです。
各種のスポーツに親しめる機会が増加していることを歓迎しますが、今後さらに少子化が進むことでチームの維持が難しくなったり、中学校や高校での部活動の在り方、特に指導者不足も大きな課題として捉えなければならないと考えているところです。
私自身も様々なスポーツ活動に関わりを持たせていただいていますが、地元成田にとって野球は特に伝統のスポーツですので、子どもから大人までが楽しめる環境を維持するように努めてまいりたいと思うところです。

その後は「おびしゃ」行事に参加。
地域に密着した貴重なご意見を賜りました。

Img_2038そして毎年恒例の「小御門会」。
下総地区にある別格官幣社の小御門神社を崇敬する市内外の方々との懇親会となりました。
特に市外から小御門神社を参拝し、そして場所を移して成田山参道沿いのお店での懇親会に毎年参加していくれる方々が多くいらっしゃることに感謝する次第です。
今後も成田を訪れていただける方々とのご縁を大事にしたいと思います。

|

« マッサージ等 無資格者による事故に対して | トップページ | 第29回成田市青少年交流綱引き大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64879848

この記事へのトラックバック一覧です: 野球協会総会、「おびしゃ」そして「小御門会」:

« マッサージ等 無資格者による事故に対して | トップページ | 第29回成田市青少年交流綱引き大会 »