« 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 | トップページ | 成田市の公設卸売市場再整備事業 円滑に進むことを期待 »

2017年2月21日 (火)

金 正男氏暗殺事件について

今日は昨日の南風から一転、北風が吹きつけ寒い1日となりました。
この時期としては普通の気温なのかもしれませんが、特別に暖かい日を経験する今年、その気温差から寒さを感じます。
この寒暖を繰り返して本格的は春が訪れることと思いますが、気温差も非常に大きくなっていますので皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、連日大きくニュースで報道されているマレーシアでの金 正男氏暗殺事件。
マレーシア当局から徐々にその情報が出されてきましたが、いまだに多くの事が不明のままとなっています。
今後朝鮮半島情勢にもどのような変化があるのか、また北朝鮮がどのような行動を起こすのかなど不安要素は後を絶ちません。
更に事件の真相が解明されていっても北朝鮮は、それを認めることはないと見られます。
私としては今回の暗殺事件について、隣国に非常に危険な国が存在しているという事実と、我が国もあらゆる事態を想定した対応をしていかなければならないという事など、世界の大きな動きに対応する国家としての力を自ら備えていかなければならないと痛感している次第です。

|

« 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 | トップページ | 成田市の公設卸売市場再整備事業 円滑に進むことを期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64922685

この記事へのトラックバック一覧です: 金 正男氏暗殺事件について:

« 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 | トップページ | 成田市の公設卸売市場再整備事業 円滑に進むことを期待 »