« 地元中学校でAED講習会 | トップページ | マッサージ等 無資格者による事故に対して »

2017年2月 7日 (火)

代表質問が行われました

今日から議会本番。
本会議を前に議会運営委員会、そして本会議に臨みました。
まずは、鴨川市長選挙への立候補を予定している亀田郁夫議員の辞職についてが議題となり辞職が許可されました。
亀田郁夫先生には、委員会で大変世話になり多くの御指導もいただきましたので、恩返しをさせていただきたいとの思いでいっぱいです。
今は何としても来る鴨川市長選挙での勝利を収めてほしいとの思いでいっぱいであり、微力ですがお手伝いできることをしてまいりたいと思います。

その後自民党から石毛之行政務調査会長が代表質問に登壇。
自民党として森田知事に対してこれまでの県政運営と今後について問いました。
知事からは、明確な言葉ではなかったものの来月行われる知事選挙への出馬表明ともとれる答弁がありました。
自民党としても既に森田健作知事を支持するという決定がなされていますので、私としてもしっかりと行動していきたいと思います。

Fullsizerend午後からは民進党の代表質問。
本会議終了後はAED普及と実施率向上に向けたプロジェクトチームの会議、そして毎議会恒例となった自民党青年局・青年部による街頭活動に参加しました。
寒く風の強い中でしたが、参加した議員全員がマイクを握りそれぞれの政策や自民党としての主張を強く訴えました。

議会は一般質問の日程が来週火曜日まで続きます。
各議員の主張に耳を傾け県政の課題の把握に努めてまいります。

|

« 地元中学校でAED講習会 | トップページ | マッサージ等 無資格者による事故に対して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64866036

この記事へのトラックバック一覧です: 代表質問が行われました:

« 地元中学校でAED講習会 | トップページ | マッサージ等 無資格者による事故に対して »