« 成田空港一坪共有地 一審で県の訴えがほぼ認められました | トップページ | 北千葉道路 印西市若萩〜成田市北須賀間 4.2km開通 »

2017年2月18日 (土)

成田は今日から梅まつり

今日から「成田の梅まつり」。
昨日の暖かさから一転して冬の寒さを感じましたが風が収まり比較的穏やかで、成田山参道は賑わいを見せていました。
「梅まつり」は今日から3月5日(日)の約2週間にわたり開催され、期間中の各土・日曜にはイベントが開催されます。
是非お出かけください。

午後からは、十余三地区で開催された成田空港の機能強化策に関する地元説明会に出席。
会場となった十余三共同利用施設には多くの住民の方々が集まり、B滑走路を離着陸する航空機の騒音を聞きながら、滑走路延伸の意義や防音工事への不満、そして運用時間の延長に対して種々のご意見が寄せられました。
私としては何としても成田空港の機能強化を成し遂げたいとの思いですが、同じ騒音地域に暮らす住民としても様々なご意見を理解しているところです。
特に今回提案されている機能強化策は、空港周辺地域に多大な影響を及ぼす内容でもあるため、住民の皆さんの思いをしっかりと受け止めながら議論を進めなければならないと考えているところであり、引き続き尽力していかなければならない最大の課題であると考えているところです。

さて、この後は後援会組織である「小池まさあき友の会」主催による県政報告会となります。
限られた時間の中ではありますが、私からの一方的な話ではなくご参加いただいた方々お一人お一人とも直接お話しさせていただくように努めたいと思います。

|

« 成田空港一坪共有地 一審で県の訴えがほぼ認められました | トップページ | 北千葉道路 印西市若萩〜成田市北須賀間 4.2km開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64913504

この記事へのトラックバック一覧です: 成田は今日から梅まつり:

« 成田空港一坪共有地 一審で県の訴えがほぼ認められました | トップページ | 北千葉道路 印西市若萩〜成田市北須賀間 4.2km開通 »