« 知事選 投票率向上へ努力 | トップページ | 知事選が告示されました »

2017年3月 8日 (水)

神社の祭礼に始まり土地改良区総代会、そして浦安市での街頭活動という1日

今日は寒い朝を迎えました。
朝一番で車に乗ろうとしたところ、フロントガラスは凍りつき、またドアまでもが凍って開かないという始末。
屋根のない場所へ駐車している我が家、寒い日は不便です。

午前中は打ち合わせ、その後成田市内囲護台にある正一位稲荷台明神の初午祭に出席させていただきました。
300年を超える歴史を誇り、この囲護台地区だけでなく成田の発展を見守ってきた神社です。
ご挨拶の機会をいただき、大きく発展した囲護台地区そして成田市全体の更なる飛躍へのご加護をお願い申し上げた次第です。

午後からは成田用水土地改良区の通常総代会に顧問として出席しました。
この成田用水土地改良区は、現在の成田国際空港の建設に伴う地元対策事業として行われた土地改良事業によって誕生した土地改良区です。
既に通水から年月が経過し老朽化の問題も抱えている中ですが、現在各地域に説明会が実施されている成田空港の更なる機能強化によってその受益面積と重要な施設などが空港敷地となる案が示され、今後の土地改良区としての運営に不安の声も上がっているところです。
私としても地域の農業振興を支える重要な土地改良区として、引き続き発展させていかなければならないとの思いを強く持っているところで、今後の国や空港会社、県、水資源公団など関係機関がしっかりと連携した対応をすべきであると考えています。
今日もそのような思いの中で、引き続き千葉県農業を支える重要な地域として引き続き課題解決にあたってまいる決意を述べさせていただきました。

その後は浦安市へ。
来たる知事選挙と同時に行われる浦安市長選挙へ自民党推薦の内田悦嗣県議が立候補を予定しているため、自民党青年局として街頭活動を行いました。
各地から先輩・同僚県議が都合をつけあいながら浦安市内を自民党として内田市長誕生の必要性を訴えさせていただいたところです。
この場をお借りして、浦安市の内田悦嗣氏をよろしくお願い申し上げます。

|

« 知事選 投票率向上へ努力 | トップページ | 知事選が告示されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64988434

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の祭礼に始まり土地改良区総代会、そして浦安市での街頭活動という1日:

« 知事選 投票率向上へ努力 | トップページ | 知事選が告示されました »