« 知事選対応と土地改良区総代会 | トップページ | 卒業式シーズン真っ盛り »

2017年3月14日 (火)

知事選対応 そして、ちば自民党学生部研修会

今日は朝から予定外の雨。
急きょ知事選の対応で朝から成田駅での活動を予定しましたが、小雨が降る中で変更を余儀なくされました。
それでも午前8時からは森田健作候補の街頭演説を行い、JR成田駅前を行きかう方々に成田市と県との連携について、特に成田空港の更なる機能強化に関する議論や医学部開設に対する県としての支援、北千葉道路への予算の重点確保、市場の移転と輸出拠点化整備への支援など、弁士と本人から強い訴えがありました。
その後は急きょ予定を変更して森田健作候補の運動に同行し、12時30分からはイオンモール成田前での街頭演説会。
動員もない中でしたが、買い物等で訪れていた方々の多くが足を止めて訴えに耳を傾けていただきました。
選挙戦もまだ6日を終えたところでようやく中盤に差し掛かったところです。
17日間という長い選挙戦、決して追い風ではない雰囲気をも感じながらできる限りの支援を行っています。

午後からはちば自民党学生部の研修会に合流。
本来であれば学生部の責任者として行事の全てに参加しなければならなかったところですが、知事選の対応で公式な研修には参加できず残念でした。
しかし、その後の懇親会で参加した学生部員からは、首相官邸、参議院予算委員会の傍聴、自民党本部訪問と有意義であったという意見を聞くことが出来て、担当者としてホッとしたところです。
参加した学生の皆さんからは、政治に重要性と今後の社会に出てからのかかわりについて力強い意見もいただきました。
今年度の活動を踏まえて、新年度以降もちば自民党として学生部組織の充実に努めていきたいとの思いを新たにした懇親会です。

|

« 知事選対応と土地改良区総代会 | トップページ | 卒業式シーズン真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65016978

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選対応 そして、ちば自民党学生部研修会:

« 知事選対応と土地改良区総代会 | トップページ | 卒業式シーズン真っ盛り »