« 小学校卒業式 来賓としてそして父親として | トップページ | いよいよ野球シーズン 合同開会式に主催者として »

2017年3月18日 (土)

幼稚園卒園式 そして知事選活動

今日は聖徳大学附属成田幼稚園の卒園式へ。
毎年来賓としてご案内をいただいています。
入園式の頃と比べるとその成長ぶりが明らかになる卒園式に、保護者の皆さんも多くの感動があったようです。
幼児教育の重要性が増している中で、千葉県では森田健作知事が就任後、私学助成に力を入れてきました。
そして私学助成に関して8年前の全国最低レベルから現在では、平均を上回る水準になり、更に私学教育が担っていただいている重要性をかんがみて、更にその充実に資するような施策に取り組む必要性があると考えています。
「教育は国家百年の計」、公立と私立すべての教育機関において今後も千葉県として充実した環境づくりを進める必要があります。

午後からは事務所に戻り知事選の対応など。
投票率の低下傾向が続く最近の選挙。特に知事選への関心の低さを感じています。
何とか投票率の低下に歯止めをかけたい、そのような思いで活動させていただいています。

|

« 小学校卒業式 来賓としてそして父親として | トップページ | いよいよ野球シーズン 合同開会式に主催者として »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65041713

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園卒園式 そして知事選活動:

« 小学校卒業式 来賓としてそして父親として | トップページ | いよいよ野球シーズン 合同開会式に主催者として »