« 幼稚園卒園式 そして知事選活動 | トップページ | 野球は2つの惜敗 WBC、センバツ高校野球 »

2017年3月19日 (日)

いよいよ野球シーズン 合同開会式に主催者として

Img_2260Img_2269晴天に恵まれた今日はまず、成田市野球協会合同開会式。
成田市野球協会会長としてご挨拶させていただきました。
内容としては今日から選抜高校野球大会が始まり同時刻に開会式が行われている事、そして日本中が注目しているWBCでの侍ジャパン。
侍ジャパンは大会前、その戦力が不安視されていました。
しかしここまで1次ラウンド2次ラウンドを見事6勝全勝で通過し、決勝ラウンド後アメリカへ渡りました。
一球一球、一打席一打席、一試合一試合への集中力が結果を生んでいるとの思いを述べ、少年野球、中学校野球、社会人野球に参加されている皆さんに対して、今年の各大会でのご健闘を祈念させていただきました。
今年1年、成田市の野球環境を盛り上げていただきたいと思います。

ナスパ・スタジアムを後にしてからは、自治会組織の総会へ。
地元周辺の各地区にてご挨拶をさせていただきました。
成田市と県とのかかわり、特に医学部開学にあたって県として35億の支援を決定したことや市場の移転に伴う用地として県有地を成田市に提供する事、そして成田空港の更なる機能強化について議論が重要な局面に入り現体制を継続させる必要性がある事などをお話しさせていただきました。

また、地元関連ではJRバスが三里塚から空港の第1ターミナル、第2ターミナルへ、貨物地区へと延伸することで準備を進めていることなどをお話しさせていただきました。
この件の詳細は後日このブログ上でお知らせさせていただきます。

|

« 幼稚園卒園式 そして知事選活動 | トップページ | 野球は2つの惜敗 WBC、センバツ高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65041800

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ野球シーズン 合同開会式に主催者として:

« 幼稚園卒園式 そして知事選活動 | トップページ | 野球は2つの惜敗 WBC、センバツ高校野球 »