« 長野県消防防災ヘリ墜落事故 衷心より哀悼の意を表します | トップページ | 神社の祭礼に始まり土地改良区総代会、そして浦安市での街頭活動という1日 »

2017年3月 7日 (火)

知事選 投票率向上へ努力

今日は地元成田市内での打ち合わせ、知事選応援の準備、事務作業という1日でした。
知事選告示を明後日に控えて私たち県議会議員は様々に関わっていますが、一般有権者の方々の関心は薄いように感じます。
これから残された日数でできる限り県政の重要性を訴えながら関心を高めて、投票率が向上するように努力し合わせて森田健作知事の3期目へのご支援もお願いしてまいります。
因みに前回4年前の知事選挙、成田市の投票率は30.99%と低いものでした。
8年前は自民党も分裂選挙で選挙運動も活発化したことなどもありましたが、それでも43.28%という結果でした。
最近の全ての選挙において投票率の低下傾向が見られます。
県政に直接かかわる者としてその責任の一端を感じながら有権者の関心を高める努力をしてまいりたいと思います。

さて、今日はWBCワールドベースボールクラシック、日本の初戦が行われました。
打線が爆発し強豪キューバに勝利を収めましたが、打力の強いキューバとはいえ失点も多く個人的には投手陣に若干の不安も感じたところです。
目標はあくまで世界一、一戦の勝利から得た課題を修正し日本野球を世界に示してもらいたいと望むところです。

|

« 長野県消防防災ヘリ墜落事故 衷心より哀悼の意を表します | トップページ | 神社の祭礼に始まり土地改良区総代会、そして浦安市での街頭活動という1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64986242

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選 投票率向上へ努力:

« 長野県消防防災ヘリ墜落事故 衷心より哀悼の意を表します | トップページ | 神社の祭礼に始まり土地改良区総代会、そして浦安市での街頭活動という1日 »