« 浅田真央さんの会見に好感 一方、北朝鮮情勢が気になります | トップページ | AED 全国に先駆けた先進県へ 計画策定 »

2017年4月13日 (木)

2020オリンピック・パラリンピックを見据え成田空港について意見交換

連日の北朝鮮を取り巻く情勢の変化、その報道に非常に高い関心を持っています。
韓国への渡航を自粛する動きも徐々に出てきていると思われ、また世界から見ると日本に対しても今後の北朝鮮情勢の変化によっては、様々に影響があるとも受け止められていると思います。
世界においてこれまで何度となく緊迫した状態に陥ったケースはありますが、外交努力によって問題の解決が図られ、東アジア地域の平和と安定が図られることを第一に望むものです。

さて、今日は事務所において打ち合わせが続きました。
その中で成田空港関連についての内容がありましたが、かねてから私自身も発信してきたように成田空港の更なる機能強化の議論は、今年度が重要となりその方向性を見出さなければならないとの意識を持っています。
知事選も終わり、県としても本格的にこの議論についての方針を決定しなければならず、これまで寄せられてきた各市町住民からの意見などを踏まえ、その責任をもって機能強化を進めると同時に騒音対策、地域振興策を具体的に示す必要があると考えています。
そのような意見交換をさせていただいた今日の午前中、東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて我が国の国際基幹空港として、今の現状の域を超えた柔軟な運用が可能となるように具体的議論を開始する必要性を改めて述べさせていただきました。

午後からも事務所にて打ち合わせ、その後、役員を務める社会福祉法人の打ち合わせと続きました。
来週4月17日(月)には臨時議会が開催されます。
その際に成田国際空港推進銀連盟の役員会も急きょ予定されましたので、その準備にこれから当たってまいりたいと思います。

|

« 浅田真央さんの会見に好感 一方、北朝鮮情勢が気になります | トップページ | AED 全国に先駆けた先進県へ 計画策定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65148007

この記事へのトラックバック一覧です: 2020オリンピック・パラリンピックを見据え成田空港について意見交換:

« 浅田真央さんの会見に好感 一方、北朝鮮情勢が気になります | トップページ | AED 全国に先駆けた先進県へ 計画策定 »