« 入学式シーズンまっただ中です | トップページ | 雨の観桜会 地元に目を向けなければ »

2017年4月 8日 (土)

親として初めての入学式

今日も入学式が続きましたが、来賓としてご招待いただいた成田小学校は代理とさせていただき、長男の中学校入学式に父親として出席しました。
これまで数え切れないほどの入学式・卒業式に出席してきましたが、思えば親としての出席は今回が初めて。
これまで来賓としてご挨拶させていただいた際にも保護者の方々に対して色々とお話しさせていただいてきましたが、初めて保護者の生身の体験をさせていただいたところです。
我が子の姿を遠目に見ながら、校長先生のお話し、ご来賓のお話をお聞きし、学校の環境の一端を理解しようとする気持ちと、その環境の中でわが子が中学生としてしっかりとやっていけるのだろうかという心配な気持ちを常に持ちながらの式でした。
何度も経験できない親としての節目。プライベートな時間を頂戴しましたが、貴重な経験をさせていただきました。

Img_2567入学式が終わって午後からは、自民党千葉県支部連合会第60回定期大会のため幕張へ。
余裕をもって会場のホテルを目指しましたが、ZOZOマリンスタジアムでのデーゲームの関係もあり海浜幕張周辺は大混雑。
会場となっていたホテルの駐車場も満車状態で別の駐車場に案内されバスでの送迎。
それでも何とか時間前に会場に入る事が出来ました。

Img_2566ご来賓には森田知事をはじめ県内各市町村長の方々もご臨席いただきました。
知事選直後の森田知事からは、今後の県政の課題として成田空港についてしっかりと触れていただきましたが、昨日も書き込んだようにまさに今年度が成田空港にとって大きな転換点となることを物語っていたと思います。
ゲストスピーチは、下村博文東京都連会長をお招きしました。
来たる東京都議会議員選挙が大きく報道されている中で、自民党としてもしっかりと戦っていかなければなりません。
私は、豊洲移転の問題が宙に浮いた状況についてしっかりと決着をつけるべきであると考えています。
その方向性をしっかりと打ち出して都議選の勝利を目指して欲しいと願っているところです。
ちなみに今日の大会にて新たに会計監査の役職をいただきました。
役員の一員に加わらせていただきましたので、これまで以上に党員拡大と常在戦場の意識を持って党の発展に努めてまいります‼︎

夕方は成田市内のホテルで「吟醸酒を楽しむ会」。そして事務所の地元自治会の会議に出席させていただき、最近の県政の状況などをご報告させていただきました。

あいにくの天気が続いています。
桜もお花見にはちょうど良い状況になっている地元成田市内、明日の日曜日の天気が良くなってくれることを期待したいです。

|

« 入学式シーズンまっただ中です | トップページ | 雨の観桜会 地元に目を向けなければ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65126974

この記事へのトラックバック一覧です: 親として初めての入学式:

« 入学式シーズンまっただ中です | トップページ | 雨の観桜会 地元に目を向けなければ »