« 行政機関職員と意見交換 そして空港通り活性化協議会懇親会 | トップページ | 入学式シーズンまっただ中です »

2017年4月 6日 (木)

日本自動車大学校入学式など

Img_2546_2Img_2542今日は午前中、成田市大栄地区にある日榮学園 日本自動車大学校NATSの第29回入学式に出席しました。
車関係のコンテストやレースなどではメーカーとも互角に戦い、常に 素晴らしい実績をあげているNATSに今年も全国そして世界から学生が集まりました。
最近では留学生も増えているようですが、今年はアジアそしてアフリカからの入学もありました。
学生の皆さんには、素晴らしい環境の中で勉学に励み、知識と経験を備えて世界に誇る日本の自動車産業支える素晴らしい人材となっていただきたいと願うものです。

Img_2555Img_2557事務所に戻る途中には、「成田市さくらの山」に立ち寄りました。
平日にもかかわらず駐車場はほぼ満車。市外、県外ナンバーも目立ち多くの人々が訪れていました。
さて気になる桜の様子ですが、先月末からの寒さもあって遅れていてもう少しという状況でしょうか。
ただ明日からは天気がくずれる予報となっており、特にピークとなりそうな今週末の天気予報が気になるところです。
成田市の桜の新名所となったさくらの山、一年で最も来場者の多い時期になっています。
皆様も飛行機と桜を見に是非お立ち寄りください。

この後は打ち合わせなどが続きます。
少し時間の合間ができましたので今日は早めの更新とさせていただきます。

|

« 行政機関職員と意見交換 そして空港通り活性化協議会懇親会 | トップページ | 入学式シーズンまっただ中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65115914

この記事へのトラックバック一覧です: 日本自動車大学校入学式など:

« 行政機関職員と意見交換 そして空港通り活性化協議会懇親会 | トップページ | 入学式シーズンまっただ中です »