« 今日は後援会ゴルフコンペを開催しました | トップページ | 成田コスモポリタンロータリークラブで成田空港についてお話しさせていただきました »

2017年5月16日 (火)

明るいニュース 秋篠宮家長女眞子さまのご婚約

今日は午前中に自民党成田市支部の総会準備のための打ち合わせで、久しぶりに成田市議会議会棟を訪れました。
約16年お世話になった成田市議会ですが、なんとなく新鮮さを感じるとともに県議会の各室よりも綺麗で清潔感があったように思います。
それでも現在の成田市の市庁舎は建設から今年で29年。
当時余裕を持った計画で建設されたことが今なお十分にあらゆるニーズに応えられていると感じるもので、とかく公共施設への税金投入が議論される際に節約志向に走りがちですが、将来を見通したしっかりとした施設の計画をすることが重要であるとの認識を持つものです。

午後からは打ち合わせ、また資料作りに時間を割きました。
そして先ほどニュース速報が流れ、「北朝鮮情勢に何かあったか」と思いましたが、何と秋篠宮家の長女眞子さまの婚約が決定したとの内容でした。
皇室の慶事には国民として非常に嬉しいことであり、国に明るさをもたらします。
とかく事件や事故など暗い内容の多い報道番組ですが、暫くは眞子さまの婚約に関する明るい話題も多く報道していただけるものと思います。
そしてここに、1人の国民として改めて心からお祝い申し上げます。

|

« 今日は後援会ゴルフコンペを開催しました | トップページ | 成田コスモポリタンロータリークラブで成田空港についてお話しさせていただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65291667

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいニュース 秋篠宮家長女眞子さまのご婚約:

« 今日は後援会ゴルフコンペを開催しました | トップページ | 成田コスモポリタンロータリークラブで成田空港についてお話しさせていただきました »