« 議会運営委員会 一般質問の日程が内定 | トップページ | 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています »

2017年6月 9日 (金)

東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会

Img_3118Img_3117今日は午前中に一般質問の準備のため議会棟へ。
すると議会棟玄関前の花壇を議会事務局の皆さんが自ら整え新しい花を植える作業をしていました。
いつもきれいに整備されている花壇ですが、議会事務局の職員の皆さんが自らの手で手入れをしていただいたこととは全く知らずにいました。
職員の方から「議会開会前にきれいにしています」との言葉に、素直な感写真を持たせていただきました。
お陰様で清々しい気持ちで議会に臨めそうです。この場を借りて感謝申し上げます!

Img_3135午後からは地元成田へ戻り、成田国際文化会館で開催された第39回東日本軟式野球大会(2部)の開会式に出席しました。
東日本24道県から代表の25チームと開催地3チームを合わせて28チームが一堂に会する大きな大会で、明日から3日間の日程で成田市、佐倉市、富里市を会場に熱戦を繰り広げます。
夕方からは大会関係者の懇親会も開催され、各地から参加いただいた方々と野球談議に花を咲かせたところです。
尚、明日の第一試合の前には始球式で、小泉成田市長がピッチャー、そして私がキャッチャーを務めさせていただく予定です。
恥ずかしくない始球式になるよう頑張ります!

|

« 議会運営委員会 一般質問の日程が内定 | トップページ | 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65390600

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会:

« 議会運営委員会 一般質問の日程が内定 | トップページ | 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています »