« 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 | トップページ | 農業政策 私の重要政策の一つです »

2017年6月12日 (月)

肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています

2日間更新をお休みしてしまいましたので、昨日と一昨日の活動を含めて書き込みます。

一昨日は、東日本軟式野球大会(2部)の試合が各会場で始まりましたが、会場の一つナスパ・スタジアムでの群(石川県代表)VS成田市役所(開催地枠)の試合を前に行われた始球式に参加しました。
ピッチャーは小泉成田市長が努め、私は千葉県野球協会成田支部長としてキャッチャーを務めました。
無事に始球式は終わったのですが、実はボールが少し外れそれを取りに行った際に何とふくらはぎの肉離れを起こしてしまいました。
先週は少し思い切って運動をした関係でふくらはぎに張りを感じていましたが、始球式それもキャッチャーで球を取るだけと軽く考えたいたところに落とし穴がありました。
加齢による体の衰えがあることを侮っていた結果です。
おかげで歩くのにも非常に不自由な状態ですが、休める状態ではないので気合いで乗り切っています。

昨日は、午前中の草刈り作業をお休みさせていただき、午後からの東日本鉄道OB会の総会と懇親会、夕方からも別の懇親会に出席となりました。
お会いした方々全てから「足どうしたの?」と聞かれながらも楽しく懇親の場を何とか過ごす事が出来ました。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました!

そして今日は午前中に成田空港活用協議会の事務局を訪問。
5年間の事業期間で設立されて今年が最終年度となっていることから、これまでの事業の成果や今後の課題などについて内田事務局長さんから説明を受けました。
折しも今日は、成田空港に関する四者協議会が開催されました。
会議の詳細な内容について現時点では把握していませんが、成田空港の更なる機能強化の議論について又一歩進み、成田空港開港以来で非常に大きな歴史の転換ともいえる協議が行われたことと思います。
森田知事曰く「千葉県の宝である成田空港」、空港の機能を強化すると同時にその「宝」を活用して県全体の発展に繋げるためにも、成田空港活用協議会の存在は重要であり、今後の一層の積極的な事業の展開を期待しているところです。
なお、この成田空港活用協議会については、今週開会する6月定例議会の私の一般質問でも取り上げる予定です。

|

« 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 | トップページ | 農業政策 私の重要政策の一つです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65402919

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています:

« 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 | トップページ | 農業政策 私の重要政策の一つです »