« 6月議会へ向けて | トップページ | 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 »

2017年6月 8日 (木)

議会運営委員会 一般質問の日程が内定

今日は議会運営委員会が開催され委員として出席しました。
6月定例議会の運営に係る内容について決定し、議長からは中学生議会が開催される件、また高橋副知事から副知事の選任についての議案を追加提案する予定であることなどについて発言がありました。
一般質問の日程についても各会派の調整が整い、私の一般質問の日程も内定しましたので準備を加速させていきたいと思います。

さて今日の朝刊で、現在議論されている「成田空港の更なる機能強化」の中で空港の運用時間を午前5時から午前1時までとした提案について、近く四者協議会が開催されて見直しの案が提案されるとの内容がありました。
具体的な時間についても記述があり、またA滑走路においては時間の見直しを先行実施するとの内容も記事にありました。
空港の運用時間の変更は大きな議論となり、空港周辺住民からの強い反発があったところです。
これを受けて地元の各自治体の市長町長は、見直しを求めて県、国、NAAに対して要望していたところです。
そうこうしているうちに夕方には、来週月曜日に成田空港に関する四者協議会が開催される予定である内容のFAXが県庁から届きました。
各機関が情報を慎重に扱っているため、月曜日の四者協議会の具体的な内容について私自身が現段階で詳細を把握できていませんが、これまでの議論に対してどのような提案があるのか注目しているところです。

|

« 6月議会へ向けて | トップページ | 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65388354

この記事へのトラックバック一覧です: 議会運営委員会 一般質問の日程が内定:

« 6月議会へ向けて | トップページ | 東日本軟式野球大会(2部)が地元成田市で開会 »