« 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています | トップページ | 6月定例議会が開会しました »

2017年6月14日 (水)

農業政策 私の重要政策の一つです

肉離れで不自由な状態が続いていますが、スケジュールは予定通りこなしています。
ただ、明日は議長代理、明後日は6月定例議会の招集日となり、多くの方々と接することになるためその視線が気になる所です。
とはいえ自分で招いた怪我ですので日頃の不注意を反省しながら活動を続けて参りたいと思います。

さて今日は午前中に打ち合わせなど、午後からは事務作業、そして夜は土地改良区、農業協同組合、空港会社それぞれの役員の方々との懇談会に出席しました。
成田市農業の状況について成田農政課の課長から説明を受けましたが、改めて農業が直面している多くの課題を認識し行政機関がその解決に向けた行動をしていく必要性を感じました。
特に成田空港はその建設が51年前に閣議決定され、地域振興のためにも国、県において農業基盤の整備を進めてきた経緯がります。
そして半世紀を過ぎて再び成田空港を拡充しその機能をさらに強化しようとの具体的議論が行われている中で、改めて地域の農業振興も議論していく必要があるとの認識を持っています。
引き続き千葉県の産業の柱である農業について、私の政策においても重要な位置をしていかなければならないと考えているところです。

|

« 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています | トップページ | 6月定例議会が開会しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65409413

この記事へのトラックバック一覧です: 農業政策 私の重要政策の一つです:

« 肉離れで不自由ですが、出来る限りスケジュールをこなしています | トップページ | 6月定例議会が開会しました »