« 今日から7月 最初の土曜日は各種の行事に出席しました | トップページ | 都議選はまさに歴史的惨敗 真摯に受け止めて活動していきます  »

2017年7月 2日 (日)

印旛支部消防操法大会 関係の方々大変お疲れ様でした!

Img_3239真夏のような暑さとなった今日は、昨日に続いて色々な行事への出席となりました。
まずは、地元の三里塚浅間神社の祭礼へ。
本来であれば9時からの神事に出席しなければならなかっところですが、印旛支部消防操法大会の関係で一足先にお参りさせていただきました。
御神輿の宮出しの準備が進められ、役員の方々も準備に追われる中、既に早朝から女性陣が朝食を準備してくれてあり、私もお赤飯などいただくことが出来ました。
この神社の地元である三里塚上町町内会は、町内が一丸となってお祭りなどの行事を継承しています。
古き良き地元の習わしが続いていることに感謝すると共に、今後もその伝統を引き継げるような環境づくりを微力ですがお手伝いしていきたいと感じた次第です。

Img_3221Img_3218そして成田市の大栄B&G海洋センター大栄運動場で開催された、第37回印旛支部消防操法大会へ。
地元成田市からは、小型ポンプの部で八代が、自動車の部には新勝寺が出場しました。
結果は新勝寺が見事に優勝し県大会への切符を手にしました。
八代は3位で県大会への出場は逃したものの素晴らしい操法演技で、上位のチームとの差はほとんどなかったと感じています。
Img_3222Img_3231更にうれしい結果があり、新勝寺の1番員 森山恵一郎さん、2番員 三ツ谷泰佑さん、3番員 林達也さん、八代の2番員 伊藤晶剛さんが優秀選手に輝きました。
私自身現役の消防団員ですが、今回の大会を目の当たりにして改めて伝統の成田市消防団として素晴らしい操法演技を見せていただいたことに心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。
関係の皆様大変お疲れ様でした!

|

« 今日から7月 最初の土曜日は各種の行事に出席しました | トップページ | 都議選はまさに歴史的惨敗 真摯に受け止めて活動していきます  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65488102

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛支部消防操法大会 関係の方々大変お疲れ様でした!:

« 今日から7月 最初の土曜日は各種の行事に出席しました | トップページ | 都議選はまさに歴史的惨敗 真摯に受け止めて活動していきます  »