« 商工労働企業常任委員長としてお世話になりました | トップページ | 保育園児と高齢者の七夕交流会 »

2017年7月 5日 (水)

水道局でまた積算ミス

今日は真夏の天気を思わせる1日でしたが、九州地方や山陰地方での大雨による甚大な被害が伝えられています。
人的な被害も発生している状況もあり心配なところです。
予報によると九州地方では明日以降も雨が降り続く予報もあります。
自然の猛威に人間の無力さを感じざるを得ませんが、被害の拡大がないこと祈るばかりです。

さて、千葉県水道局から工事積算に誤りがあったとの報告を受けました。
実はこの積算の誤り、昨年度も発生し入札結果に影響してしまったために本来契約すべき業者と契約できていなかったとうこともありました。
そしてまた今回も3件の配水管工事で積算ミスがあり、入札時の最低制限価格に誤りが生じたため、入札結果に順位の変動があったとの事です。
前回も再発防止に努めるとした水道局ですが、公共工事を発注するという重大な責任を負っている自覚をもって再発防止の徹底を図るよう強く要請するものです。

|

« 商工労働企業常任委員長としてお世話になりました | トップページ | 保育園児と高齢者の七夕交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65499723

この記事へのトラックバック一覧です: 水道局でまた積算ミス:

« 商工労働企業常任委員長としてお世話になりました | トップページ | 保育園児と高齢者の七夕交流会 »