« 成田祇園祭 熱い暑い3日間でした! | トップページ | 今日はゆうあいピックソフトボール大会の抽選会が行われました »

2017年7月10日 (月)

九州北部豪雨 被災者に対して関係機関は万全の対応を!

暑い日が続いています。
関東地方では「今年梅雨があったのか?」と思わせる天候が続き、特に先週末からは真夏の暑さが続いています。
一方で、九州北部地方を襲った豪雨による被害状況の報道が続いていますが、美しい景観であった故郷が全くその姿を失ってしまいました。
突然に命を奪われてしまった方々や、いまだに行方がわからない方々の存在があることを思うと心が痛みます。
被害にあわれた方々に対しては心からお見舞いを申し上げるとともに、早期に元の生活に戻れる日が来ることを願うものです。
国や県、そして地元自治体においては、不自由な避難生活が長期に及ぶと想像されることから、避難生活を強いられている方々に対する万全な支援と住宅の確保など早期に対応する必要があると感じます。
関係機関の万全の対応を強く望みます。

さて、議会も明後日の最終日を残すのみとなりました。
議会事務局から本会議で行う委員長報告についての案が送られてきたところで、現在目を通しています。
商工労働企業常任委員長としての本会議での発言は最後になりますので、わかりやすく丁寧に報告させていただこうと思います。

この後は幕張のホテルで開催される地元選出林 幹雄代議士の政経セミナーに出席の予定ですので早目の更新とさせていただきます。

|

« 成田祇園祭 熱い暑い3日間でした! | トップページ | 今日はゆうあいピックソフトボール大会の抽選会が行われました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65519885

この記事へのトラックバック一覧です: 九州北部豪雨 被災者に対して関係機関は万全の対応を!:

« 成田祇園祭 熱い暑い3日間でした! | トップページ | 今日はゆうあいピックソフトボール大会の抽選会が行われました »