« 明日新聞に折り込む予定の県議会リポートを一足先に | トップページ | 各地域行事 最盛期 »

2017年7月15日 (土)

各地区の祭礼と成田高校を応援

Img_0083Img_0084今日は「押畑区夏祭り」の神事に参加。
北千葉道路が来年度末までに押畑まで開通する予定で、地元の方々にはそれに伴って色々とご協力もいただいています。
その点についてもご挨拶させていただき御礼を申し上げました。
押畑区の益々のご発展を祈念申し上げます。

Img_0082その後は高校野球の応援に県営野球場へ。
地元成田高校の初戦で全校応援ということで中学1年の長男を送りながらスタンドで応援しました。
暑く日差しも強かったのでたまらず日影を探したところ相手側のスタンドでの応援となってしまいましたが、無事に初戦を突破し一安心です。
一戦一戦勝ちを重ねて県の頂点へ、そして甲子園へと駒を進めてもらいたいと思います。

地元に戻ってからはお通夜に参列。
そして事務所に地元である東町区の祇園祭砂払いへ。
今年に成田祇園祭は天候に恵まれ過去最高の49万人も人出で賑わいました。
お祭りが終わって1週間が経ちますが、暑い熱い記憶が新鮮な中で余韻に浸りながら関係者に方々と色々なお話をさせていただきました。

Img_0085そして最後は北須賀根山神社の宵宮祭へ。
地域の方々とゆっくりとお酒をいただきながら懇談することができました。
明日の本祭も是非盛り上げていただきたいと思います。

|

« 明日新聞に折り込む予定の県議会リポートを一足先に | トップページ | 各地域行事 最盛期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65545030

この記事へのトラックバック一覧です: 各地区の祭礼と成田高校を応援:

« 明日新聞に折り込む予定の県議会リポートを一足先に | トップページ | 各地域行事 最盛期 »