« 今日は少年野球低学年大会開会式からスタート | トップページ | 千葉県内の海水浴場水質調査結果 »

2017年7月25日 (火)

通学路の問題について現地視察

一時期の暑さが和らいでいるこの2,3日です。
雲が出ているため強い日差しも遮られ若干過ごしやすさも感じています。
そんな今日は7月15日に発行した県議会リポートをJR成田駅西口で配布しました。
若干反応が悪かったようにも感じたましたが、定期的かつ地道に活動報告をさせていただこうと思います。

その後は打ち合わせ、午後からは成田市内小学校の通学路の安全対策について、学校と教育委員会、警察、道路管理者の方々と共に現地視察を行いました。
要望箇所が複数あり信号機と横断歩道の新設についてなど時間と関係機関の協議を要する内容もありましたが、側溝の清掃や既存横断歩道が消えてしまっている事については、通学と交通全体の安全からも早期に対応してもらいたいと現場で要望させていただきました。
子どもたちの通学上の安全対策は非常の重要です。今日の現地視察で実際に現場を自ら歩いたことでその危険性を実感したのも事実です。
今日頂いた要望の実現に努めるのはもちろんの事、他の地域でも同様の問題を抱えていると思いますので、引き続き通学路の安全確保について務めてまいりたいと思います。

|

« 今日は少年野球低学年大会開会式からスタート | トップページ | 千葉県内の海水浴場水質調査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65579788

この記事へのトラックバック一覧です: 通学路の問題について現地視察:

« 今日は少年野球低学年大会開会式からスタート | トップページ | 千葉県内の海水浴場水質調査結果 »