« 天候に恵まれた3日間 成田祇園祭の盛り上がりを期待 | トップページ | 九州北部豪雨 被災者に対して関係機関は万全の対応を! »

2017年7月 9日 (日)

成田祇園祭 熱い暑い3日間でした!

成田の夏の風物詩、成田祇園祭の熱い暑い3日間が終わりました。
今年は特に3日連続で晴天となり、人出も過去最高を記録したのではないかと思えるほどでした。
例年であれば梅雨の後半という事もあって3日間のうち「最低1日は雨が降る」とも言われていますが、今年は3日間まったく天候の心配のない祇園祭でした。
人出も昨年が2日目に雨が降ってそれでも45万人を記録しましたが、今年は夕方から夜にかけての時間帯、JR成田駅前から成田山新勝寺門前までの表参道は、まさに立錐の余地がないほどの人出で賑わい、お祭りの花形である屋台や山車の運行にも支障が出るほどでもあったようです。
毎年多くの人々が市内外、海外からも訪れてくれるようになったこの祇園祭。
交通の利便性も向上し、国際空港という空の玄関口の地元都市として成長してきた成田市の成長が目に見えるような盛り上がりを見せた今年の成田祇園祭であったと思います。
訪れていただいた方々には、成田の勢いと、来年で開基1080年を迎える成田山新勝寺をはじめとするその伝統と歴史を肌で感じて頂けたものと思います。
この場を借りて、祇園祭実行委員会をはじめ関係者の皆様、そして各町内の方々に対して、準備から本日までのご労苦に対して心から敬意を表すると共に、素晴らしい祇園祭を見せていただいた事に感謝申し上げます。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

さて、夜になって内閣支持率が続落したニュースが報道されています。
その矛先が安倍総理に向かっていることに正直不安を感じているところです。
私も自民党所属の議員として有権者の方々の率直なご意見に対しては、真摯に耳を傾けなければならず、今後の自らの活動もより丁寧にしていかなければならないとの思いを強くしているところで、微力ながら自民党としての信頼回復に努めてまいる所存です。

|

« 天候に恵まれた3日間 成田祇園祭の盛り上がりを期待 | トップページ | 九州北部豪雨 被災者に対して関係機関は万全の対応を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65516044

この記事へのトラックバック一覧です: 成田祇園祭 熱い暑い3日間でした!:

« 天候に恵まれた3日間 成田祇園祭の盛り上がりを期待 | トップページ | 九州北部豪雨 被災者に対して関係機関は万全の対応を! »