« 明日の内閣改造を控えて | トップページ | 内閣支持率が上昇 »

2017年8月 3日 (木)

改造内閣スタート

本日、第3次安倍改造内閣がスタートしました。
布陣を見ると安定感を感じます。
そして農林水産大臣には、千葉7区の斎藤健代議士が副大臣から昇格しました。
3期目での農水大臣は異例ともいえる大抜擢です。
地元千葉県としても、様々な課題のある農林水産業に一層の力を入れなければならず、新たな戦略的取り組みも実践していかなければならない中で、地元代議士の農水相就任はとてもうれしいニュースです。
支持率の低下など世論からも厳しい意見のある現政権ですが、自民党として挙党体制をもって国民の信頼回復に努めて欲しいと願うと共に、自民党所属の県議会議員として私自身もその努力をしていかなければならないと痛感しているところです。

Img_3610Img_3609さて、今日は、成田市戦没英霊・新盆精霊 東日本大震災被災物故者追悼流灯会。
終戦から72年、成田市出身1,508柱の英霊と、これまでの成田市の発展に尽力して頂いた新盆精霊、そして東日本大震災でお亡くなりになった方々に対して、政治に携わる身としての決意を述べさせていただきました。
成田市、千葉県の発展のため精一杯尽力させていただく決意のもと、根木名川に灯籠を流しました。

|

« 明日の内閣改造を控えて | トップページ | 内閣支持率が上昇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/65618479

この記事へのトラックバック一覧です: 改造内閣スタート:

« 明日の内閣改造を控えて | トップページ | 内閣支持率が上昇 »