池江璃花子選手の回復を願うばかりです
こんばんは、小池正昭です。
衝撃的なニュースが飛び込んできました。
競泳女子の池江璃花子選手が白血病を公表しました。
合宿中のオーストラリアから急きょ帰国し検査を受けた結果で、本人の意思で公表したとの事です。
18歳の高校生という若さ、そして日本競泳女子期待のエースで国民的に人気も高く、来年の東京オリンピックでのメダル獲得が大きく期待されているだけに、心配なところです。
過去とは違って”白血病は完治する”病気との事。先ずは、治療に専念し体調の回復に専念していただきたいと願うばかりです。
さて、建国記念日の昨日も予報通り雪となり成田市内は9日(土)よりも多く降りましたが、交通などにも大きな影響はありませんでした。
念のためスタッドレスタイヤを装着した車で移動しましたが、威力を発揮せずに済んだという感じです。
地域の”おびしゃ”では、成田市が旧下総町・大栄町と合併して13年になろうとしていますが、色々な課題があることを指摘されました。
全国的にも「平成の大合併」の効果について議論されることが多くなってきていますが、住民の方々が日々の生活などで感じている不都合について、今後もしっかりと向き合いながら対応して参りたいと思います。
そして今日は叔母の一周忌法要となりました。
午後からは事務所にて打ち合わせなどが続き、夕方には空港関連企業が進めている新たな事業について相談を受けました。
順調に行政間の手続きが進んでいるものと思っていましたが、一部県の担当課の動きが止まっていたとも感じるところがあったため、早急な対応を要請したところです。
この後は成田ロータリークラブの移動例会。
酒宴ともなりますので早目の更新で失礼します。
| 固定リンク
コメント