児童虐待死亡事例等検証委員会 第3回目は24日(金)に開催
こんばんは、小池正昭です。
今日は地元成田市内に留まり打ち合わせや事務作業、来客対応という1日でした。
総会シーズンに入り多くのご案内も頂戴していますが、日程が重なるなど対応できないものも出て来てしまいました。
出来る限りの出席を心掛けていますが、所要により欠席となることもありますのでその際には何卒ご容赦賜りたくお願い申し上げます。
さて、野田市での児童虐待死亡事件について、5月24日(金)に第3回目となる「千葉県児童虐待死亡事例等検証委員会」が開催されます。
最終的にはこの検証委員会の結論が待たれるところですが、事件発生から既に4カ月が経過し結論が出るまでにはまだ期間を要する見込みでもあるため私達議員としては、検証委員会の結論を待たずに出来ることをすぐにでも対応し、現在も虐待を受けている可能性がある子どもたちを救い出すべきと訴えています。
これに対して県執行部としても6月議会に補正予算を計上し、出来る対策の前倒しの姿勢を示しました。
しかしながら私は、予算内容について事前に得た情報から鑑みるにそのスピード感に違和感を覚えています。
明日は自民党会派の会議も開催されるため、改めて6月議会の補正予算の内容について情報を収集して参りたいと思います。
| 固定リンク
コメント