関政幸県議 知事選出馬への記者会見 コロナ対策では新たな協力要請が決定
こんばんは、小池正昭です。
今日は同僚の関政幸議員が、千葉市内のホテルで行った記者会見において、来春の千葉県知事選挙に立候補することを正式に表明。
そして力強くその決意と思いを述べました。
まずは約22分間、資料に目を向けることもなく述べたその思いは、これまで9年7か月の間に自ら感じた課題、そして県民のために、また県の発展のために活動した経験と実績が集約されていたと思います。
今後は具体的な政策が改めて示されることになりますが、議員発議で制定した数々の条例づくりを先導した経験も生かされ、まさに県民目線の政治家としての姿が明らかになると思います。
このブログをお読みの方々の中には、関政幸議員を知らないという方も多いことと思いますが、千葉県の発展と県民の生活向上に全力を注いで知事として働くことのできる候補者ですので、是非ご支援を賜りたくお願い申し上げます。
午後からは議会棟にて代表質問の調整。
かなり煮詰まってきていますが、一つ悩みの種が毎日のように変化のあるコロナ感染者の状況とその対策。
今日も夕方に、以下の新たな協力要請が決定し発表されました。
期間 11月30日(月)~12月22日(火)
- 東葛地域での飲食店の酒類提供は22時まで
東葛地域:市川市、浦安市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、船橋市、柏市、野田市、松戸市、流山市、我孫子市 - 東京都との往来をできるだけ控える
- GoToトラベルの一時停止地域(札幌市、大阪市ほか)や外出自粛要請がなされている地域(愛知県、茨城県の一部ほか)については往来をできるだけ控える
また、軽症者用の療養施設についても新たな検討がなされており、その他についても最近の感染者数の増加に対応して動きが発生しています。
このような難しいタイミングではありますが、適時適切な質問となるよう明日明後日の2日間、しっかりと準備をしてまいりたいと思います。
最近のコメント