今日の関まさゆきは、ハラハラドキドキのタイトなスケジュールでした
こんばんは、小池正昭です。
知事選挙9日目を迎えた今日も駅頭活動からスタート。
成田市議会から星野慎太郎議員、眞野義行議員、小高夕佳議員も応援に駆けつけていただきました。
京成成田駅では、高橋ゆうこ県議はじめ自民党富里支部の方々が活動を展開。
関まさゆき候補も連日の成田入りとなりましたが、元気に成田の地から活動をスタートさせていきました。
その後は、成田市内で古民家の活用について相談を受けました。
空き家問題は年々顕在化してきていますが、その活用がなかなか進んでいないのが現実。
また、古民家についても宿泊施設や飲食業で活用したいという要望はありながらも、様々な規制があって実現できていない例が多数あります。
現在これらの問題をどのように解決するか議論をしていますが、地域活性化の観点からも何らかの方策を見出していきたいと思います。
午後からは関まさゆき事務所にて来客などの対応。
また、関まさゆき候補の今日1日が非常にタイトなスケジュールで、午後8時からの青年会議所主催の討論会に何としても出席できるように調整をとの事でしたので、それらの支援を行いました。
今日1日を担当する各県会議員が大変な思いで予定を調整してきましたが、小渕優子衆議院議員を迎えての鎌ヶ谷市内での街頭演説はどうにか予定の午後6時過ぎに開始することが出来ました。
そして関まさゆき候補は、街頭演説を終えてすぐに駅へ移動。
電車を乗り継ぎどうにかJR千葉駅にほぼ予定時刻に到着。
そのまま千葉市内の公開討論会の会場に午後8時直前に入ることが出来ました。
事務所スタッフをはじめ、各地をリレーして担当した議員のチームプレーの賜物。
ハラハラドキドキの今日のスケジュールでしたが、安堵しています。
明日は知事選に入って2回目の週末。
雨の予報で心配なところはありますが、選挙戦10日目も総力を挙げて活動を展開してまいります。
| 固定リンク
コメント