八街バイパス 全面開通へ
こんばんは、小池正昭です。
いよいよ議会が明日で閉会します。
知事選の関係で例年よりも早く始まった令和3年2月議会も全ての日程を終えて明日の本会議での採決となります。
森田健作知事にとっても、12年間の知事職最後の議会ということで様々な思いも抱かれるのではないでしょうか。
また、知事選を控えて立候補を予定している関まさゆき県議にとっても、思いが募る日となることと思います。
私としては、3月21日の選挙で勝利をおさめて知事としてまた再び本会議場に帰ってこられることを強く期待しているところです。
さて、道路関係で1件の報告。
八街市街地の渋滞緩和と交通安全対策のために進めてきた八街バイパスですが、この度、県道千葉八街横芝線大木交差点から国道409号間0.5kmの工事が完了し3月23日に開通することとなりました。
長年交通混雑が激しかった八街市街地内ですが、このバイパスの全線開通で交通事情が大幅に良くなることを期待しているところです。
県内には同様の問題を抱える道路が数多くありますので、引き続き県内各地の交通状況に応じた対応が進むようにしっかりと働きかけてまいる所存です。
| 固定リンク
コメント