悲しい知らせの在った1日となりました
雨の予報があった今日ですが、午後からは回復しました。
蒸し暑さを感じる1日でしたが、夕方は猪口邦子参議院議員を迎えてJR成田駅前での街頭活動を実施。
急な実施決定にもかかわらず多くの自民党成田市議団の方々にもご参加いただき、現在の政治情勢、特に猪口参議院議員が得意とする国際政治や世界の軍事情勢などの視点を交えて、自民党としての取り組みを訴えました。
また、昨年6月に発生した5人の児童を巻き込んだ八街市での飲酒運転による事故を受けて、公立小学校へのスクールバス導入を目指す自民党の議員連盟が昨年8月に発足していますが、その議員連盟の会長を猪口邦子参議院議員が務めていることから、その取り組みなどについてもお知らせしました。
土曜日の夕刻という事で行き交う人の数は少なかったものの、時折、猪口参議院議員とのツーショットの写真を撮る方々もいらっしゃいました。
リーフレットを受け取っていただいた方々、足を止めて耳を傾けていただいた方々、ありがとうございました。
さて、今日の全ての活動を終えて家路につく途中、とても残念な報道を目にしました。
山梨県警によると、道志村の山中で発見された骨の鑑定の結果、2019年に行方不明となっていた小倉美咲さんのDNAと一致したとのことです。
必ず元気に成田って来られるとの希望を持ち続けていただけに、残念でなりません。
これまで2年7か月もの間、お母さまが山梨へ通い、また情報提供を呼び掛ける活動を継続してこられたこと、そして多くの方々が無事に帰ることを信じて懸命な捜索を行ってきたことなど、希望を捨てずにいただけに無念な気持ちが強くこみ上げてきます。
この鑑定の事実に対して適切な表現が見つかりませんが、小倉美咲さんのご冥福を心からお祈りするばかりです。
成田市民の一人として、非常に悲しい知らせがあった1日でした。
千葉県議会議員 小池正昭
| 固定リンク
コメント