« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »

2023年3月31日 (金)

選挙戦初日を終えて

こんばんは。

告示日を迎えた今日は、JR成田駅西口での活動からスタートしました。
配布できる資料が限られたため、令和5年の自民党政策集をお配りしながらの挨拶となりました。

その後は建設関係企業のオンライン朝礼にて挨拶。
そして成田市議会の石渡孝春議員の事務所開き。
市議選での必勝を期するとともに、引き続き市政と県政が連携して活動できるようにお互いの当選を期して挨拶させていただきました。

Img_6966 午前11時からは出陣式。
年度末の日中でしたが、多くの方々にご参集いただきました。
ご参加いただいた方々には、この場をお借りして心から御礼申し上げます。
またご来賓に、林幹雄 代議士、豊田俊郎 国交副大臣、国井正幸 全国農業会議所会長、小泉一成 成田市長、林幹人 県議、荒木博 成田市議会議長はじめ22名の市議会議員の方々などにもご出席いただき花を添えていただきました。
非常に心強く、また勇気が湧いてきた思いです。

Img_6967 夜はJR成田駅にて街頭演説。
当初は18時30分開始の予定でしたが、開始直前に駅構内での救急患者の発生により救急車が到着。
突然のアクシデントでしたが、救急搬送の終了を待って街頭演説を開始しました。

この街頭演説にも小泉成田市長、麻生芝山町長、佐藤多町議会議員、そして多くの成田市議会議員の方々が応援に駆けつけてマイクを持っていただきました。

選挙戦初日を終えて振り返ってみると長い1日でしたが、無事に予定の日程をこなすことができたという感も覚えます。
残る8日間が勝負を決します。
引き続き全力で臨んでまいります。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月30日 (木)

決戦前夜

こんばんは。

今日は飯田町交差点にて街頭活動からスタート。
車上から多くの方々に手を振っていただきました。

その後は千葉県農業会館で開催されたJA千葉中央会の臨時総会に出席。
千葉県農業会議会長として祝辞を述べました。

午後からは成田に戻り事務所にて打ち合わせ。
そして挨拶回り。

夕方は空港関連企業との打ち合わせ。
そしてお通夜に参列。

最後は明日の私の出陣式を控えて参集していただいていた方々のところに挨拶。
勇気をいただいて帰宅したところです。

さて明日、出陣式となります。
これまで多くの方々にお支えいただきここまで準備を進めることができました。

選挙戦の本戦は9日間。
市民の方々に私の政策を訴え、勝利を勝ち取るべく運動を展開してまいります。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (0)

2023年3月28日 (火)

必勝祈願

こんばんは。

今朝は京成公津の杜駅での活動からスタート。

Img_6931 Img_6932 Img_6930 Img_6929 そして午前9時から成田山新勝寺にて必勝祈願。
不動明王のご加護をいただき選挙戦を戦い抜いて参りたいと思います。

続いて午前11時からは宗吾霊堂にて必勝祈願。
義民 佐倉惣五郎様からもご加護を頂戴して無事に選挙戦を乗り越える決意を新たにしました。

Img_6934 日中は再び成田山新勝寺へ。
新型コロナウィルス感染症で中止されていた「きものde成田」が開催されたため、参加された方々にご挨拶しました。

今年に入り観光客が戻ってきた成田。
様々なイベントも復活し、外国人観光客の姿も増加してきていることで着実に明るさを感じてきています。
そして4月15日、16日は「成田太鼓祭」
春の成田へのお越しをお待ちしています。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月24日 (金)

「成田新産業特別促進区域」基本計画 国から同意を得ました

こんばんは。

今朝はJR成田駅西口での活動。
2月議会の一般質問の内容を特集した県議会リポートを配布しながらご挨拶させていただきました。
告示まで残り1週間。
日に日に緊張感も増してきています。
疲れがないというと嘘になりますが、最終最後まで走りきる覚悟です。

さて1件ご報告。

Img_6899 成田空港周辺の土地の利活用について、地域未来投資促進法の特例によって農地を含む土地において開発を可能とする方針が示されていましたが、本日、千葉県と成田空港周辺9市町が共同で作成した「成田新産業特別促進区域」基本計画が、国から同意されたとのことです。

また、農林水産省からは、地域未来投資促進法の弾力的活用に関する取扱通知が発出され、これにより成田空港周辺9市町の交通の要衝周辺において、成田空港の機能と一体的利用が必要な物流施設等を整備する場合は、例外的に農地を含む土地を事業用地として選定することが可能となります。

今回は「物流施設」に限定された決定ですが、今後も国際的な産業拠点の形成を目指して他の産業についても立地可能な条件を得るべく引き続き努力が必要です。
ちなみに私個人としては、我が国の成長に資する分野として「医療」と「農業」に関する拠点整備を目指すべきと考えています。

引き続き日本最大の国際空港の立地を生かした産業形成について、政策の柱に位置付けて取り組む所存です。

千葉県議会議員 小池まさあき

| | コメント (2)

2023年3月22日 (水)

晴れた霧のように視界が良好になることを願うばかりです

こんばんは。

Img_6894 Img_6896 今朝の成田は濃い霧に見舞われました。
街頭活動も非常に見通しが悪い中でしたので、通りかかった知人から「意味ないよ!」と笑われました。

しかし、幸いにもその後、日が高くなるにつれて急速に霧も晴れました。
お陰様で行き交う人や車に予定通り挨拶ができた今日の朝の活動。

今朝の霧のように、これから選挙戦当日までに目の前の視界が良好になることを願うばかりです。

その後は企業等を訪問。
午後から夕方まで地域を歩いて挨拶活動。

夜は2件のお通夜に参列という1日でした。
疲れがないというのは噓になりますが、残る日数を考えると全く余裕はありませんので、とにかく走り続けます。

千葉県議会議員 小池正昭

 

 

 

| | コメント (0)

2023年3月20日 (月)

パークゴルフ愛好家が増えていることを納得

こんばんは。

毎日更新ができずすみません。
選挙に向けた活動で時間的余裕がないのが原因です。
今後もしばらくはこの状態が続くものと思いますが、、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

さて週初めの今日は、JR成田駅西口での活動。
その後は企業の朝礼にて挨拶。

Img_6886続いては成田市レクリエーション協会主催のパークゴルフ大会に参加しました。
冒頭の開会式で挨拶させていただき、18ホールを2回プレーして計38ホールを回りました。
素晴らしい天候に恵まれ、気分転換にもなったように思います。

今日の参加人数は合計で81名。
ほとんどが高齢者の方々でしたが、男女一緒にハンディなくプレーができて、また運動量と競技性がうまくマッチしたスポーツであると実感し、愛好家が増えているその要因を認識できたように思います。

Img_6885 Img_6884 私も最初の出だし9ホールは中々の調子でしたが徐々にボロが出てきて、やはり終わってみるとキャリアや技術の差が明確になっていました。
各競技大会などで上位に入る方々のプレーにはまさに脱帽。
次回は上手な方々のプレーをしっかりと参考にして、今日よりも良いスコアで回れるように努力したいと思います。

午後からは選挙に向けた活動に戻りました。
日々歩く量が増えていますが、何とか体調を維持して残り20日間を乗り切っていきたいと思います。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (0)

2023年3月17日 (金)

県立高校入試であってはならない採点ミスが発生

こんばんは。

Img_6866 今日はJR成田駅西口での活動からスタートしました。
一昨日に発行した小池まさあき県議会リポートを配布しながら駅を利用する方々にご挨拶させていただきました。
お忙しい中にもかかわらず、鳥海直樹市議、伊達孝紀市議、そして友人の応援もいただき、有意義な活動となったと思います。
早朝からの活動を応援していただいていること、この場をお借りして心から感謝申し上げます。

Img_6871 続いては本城小学校の卒業式に参列。
思えば4年ぶり。今年は保護者も来賓も参列してようやく通常の卒業式が行われました。
久しぶりに感動を覚えたところです。

卒業生の皆さんには、充実した中学校生活を送ってほしいと願うところですが、私たち大人の責任として懸案の通学路の安全対策を進めなければならないとも感じたところです。
引き続き成田市をはじめ関係行政機関に対して働きかけを強めていきます。

さて、県教育委員会から1件の報告がありました。
内容は、公立高校の入試において一斉点検を行ったところ採点の誤りが発覚したとのこと。

一斉点検は、自己情報開示請求があったため答案を確認したところ採点の誤りがあることを確認し、他の受験者についての確認でも採点誤りが発覚。
これを受けて

3月10日から15日まで全公立高校の採点について一斉点検を行ったとのことです。

一斉点検の結果、誤りのあった学校数及び件数は、

  • 県立で92校で870件
  • 市立で6校63件

これにより下記の5校6名について、本来合格とすべき受験者を不合格としていたとのことです。
内訳は以下の通りです。

  • 津田沼高校2名
  • 松戸高校1名
  • 柏中央高校1名
  • 成田北高校1名
  • 市立稲毛高校1名

対応としては、本来合格とすべきなのに不合格とした受験者に謝罪し、入学に際しての相談を丁寧に行っているとのことです。

あってはならない今回の事態。

原因の究明とその再発防止に向けて徹底した対応を要請します。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (0)

2023年3月16日 (木)

今日は農業関係の1日でした

こんばんは。

今朝は市内の交差点での街頭活動からスタート。

そして午前9時15分からの千葉県農業会議理事会。
10時からは今年度最後の千葉県農業会議常設審議委員会に臨みました。

今日は25件の諮問案件を審議しましたが、今年度の審議案件が累計で600件となりました。
様々な農地転用案件を審査していますが、引き続き千葉県農業の発展のために尽力してまいりたいと思います。

午後からは成田市内の戻って、根木名川土地改良区の通常総代会に出席。
来賓として挨拶させていただきました。

エネルギー価格の上昇で、土地改良区の運営は厳しさを増しています。
今後地域農業が持続的に発展するためにも、各土地改良区の様々な課題に対応していかなければなりません。

私自身の政策の柱に農業政策を掲げていますが、食糧安全保障という大きな視点と、各地域の発展のためにも、必要な改革を進めながら農業の課題解決にあたるとともに、収益性の向上、そして成長産業へと転換させる努力を継続していきたいと考えています。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月15日 (水)

「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」40万セットを追加販売して期間を2カ月延長します

こんばんは。

Img_6861 今朝は街頭活動からスタート。
昨日に比べると風もなく、清々しさを感じる中での活動となりました。
行き交う人や車からご声援を頂き勇気が湧いてきたところです。
選挙戦の告示まで残り16日。投票日まで24日。
公務もあるため時間との戦いが続いていきますが、引き続き精力的に運動を展開して参ります。

Img_6860 午前中は玉造幼稚園の卒園式に出席しました。
成田市内では初の幼保連携型認定こども園となって、新しい敷地に園舎が新築されましたが、今年は参加者の人数制限を設けずに卒園式が行われました。
可愛らしさと凛々しさのある卒園児たちを目の当たりにして、充実した小学校生活を送って欲しいとの思いが強く湧いてきました。
卒園児たちの健やかな成長を願っています。

午後からは富里市と成田市に跨る土地改良区の総代会に出席。
来賓として挨拶の機会を頂きました。

農業を取り巻く環境は、依然として厳しい現実があります。
特に肥料や資材の高騰、エネルギー価格の上昇など、農業経営を直撃していますので、必要な対策と支援を継続していかなければなりません。
食料安全保障という視点をより強く打ち出して、引き続き地域農業を守る施策を求めつつ、成長産業へと押し上げる政策を訴えてまいります。

さて、1件報告。
千葉県では、昨年12月1日から「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」を開始しましたが、引き続き飲食店の支援と県内の消費喚起を図るため食事券の追加販売と期間の再延長を行うことを決定しました。

プレミアム率は、認証店限定が25%、認証店と確認店共通が20%という食事券です。

食事券の当初販売数は約81万セットで、1月末までに44万セットが販売済みです。
そのため期間を、当初の3月末までから5月末までに延長して、約40万セットを追加販売します。

千葉県の経済を盛り上げるためにも是非ご活用ください。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (3)

2023年3月13日 (月)

各種団体等からの推薦状 その重みをしっかりと受け止めて結果につなげます

こんばんは。

Img_6846 今日は先ずJR成田駅西口での活動からスタート。
市議会の神﨑勝議員、眞野義之議員のお手伝いをいただきました。
この場をお借りして心から感謝申し上げます。

先週あたりから県議選の他陣営、また市議選の陣営の活動も活発化してきたため、市内の主要な駅は毎朝賑わいが出てきています。
駅利用の方々のご迷惑にならないように留意しながら活動してまいりますので、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

その後は市内の企業回りの一日となりました。
ご支援の依頼が主な目的でしたが、それぞれの産業などについて貴重なご意見を伺うことができました。
改めてお会いしてお話しすることの重要性を感じた次第です。

また今日は、協同組合成田市個人下水道管理協会から推薦状をいただきました。
各種団体から推薦状を頂けることは、本当に心強いところです。
一方で、推薦していただいたその重みをしっかりと受け止めて、結果を出していかなければならないという使命感を新たにしているところです。

Img_6850 夕方からは再びJR成田駅での活動。
後援会の方々のご協力で今日も充実した活動が展開できた一日です。

明日も早朝からしっかりと活動してまいります。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月12日 (日)

国際医療福祉大学 医学部生一期生が卒業

こんばんは。

Img_6839Img_6844 今日は先ず成田市野球協会の総合開会式で、会長として挨拶しました。
この開会式が開催できたのは4年ぶり。
長いコロナ禍で様々な制約が続きましたが、今年は少年野球、中学生野球、そして社会人野球もすべてが予定通りに開催され、盛り上がることを期待するものです。
そして、今日の会場となった成田市大谷津球場に掲揚された我が国の国旗が、WBCにおいてアメリカでも一番高いところに掲揚されることを願うところです。

続いては国際医療福祉大学成田キャンパスの卒業式に出席。
医学部生一期生の卒業です。

医師国家試験はまだ結果が出ていませんが、良好な結果が期待できそうとのこと。
また、看護学部と保健医療学部の卒業生の多くが千葉県内に就職する予定とのことで、千葉県の地域医療に貢献してくれています。
そして現在では、私の地元に立地している附属病院が地元成田市はもとより広く医療を提供し、その役割を担ってくれている事実があります。

国家戦略特区として誘致した医学部の存在は、今では成田市、そして千葉県にとって大きな意義を持つものとなりましたが、さらに今後は、医療ツーリズムや先端医療産業の核としての役割を担うことも期待しているところです。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月10日 (金)

省エネ家電購入応援キャンペーン テレビを追加して期間を延長

こんばんは。

議会閉会日の今日は、JR成田駅西口での活動からスタート。
途中、予想外の雨が降りましたが、予定通り活動を終えて県庁へ。

Img_6836 まずは議会運営委員会。
その後は控室で打ち合わせを行い、予定通り午後1時から任期最後の本会議が開会しました。
各常任委員長からの報告の後、新年度予算、今年度の補正予算をはじめとするすべての議案が可決され、約1時間半で閉会となりました。
閉会後には本会議場にて全議員で記念撮影。
そして、また戻ってくることを誓って本会議場を後にしました。

Img_6835 控室に戻ってからは、4年間使ってきた机を整理しました。
思えば常に書類が積み上げられていた私の机です。
しかし、選挙を控えて私物などを残すことはできません。
机の上も中もすべて綺麗にして控室を後にしたところです。

さて、1件のお知らせ。

昨年2月から開始した「ちば省エネ家電購入応援キャンペーン」ですが、期間の延長(7月17日まで)が決定し、これまでのエアコン、冷蔵庫、電気給湯器に加えてテレビが追加されました。
これまで多くの申請をいただいていますが、そのため審査に時間を要していることはご理解いただきたいと思います。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (3)

2023年3月 7日 (火)

任期最後の常任委員会を終えました

こんばんは。

Img_6819 今朝はJR成田駅西口での活動からスタート。
星野慎太郎市議会議員が駆けつけてくれました。
他陣営と重なる場面も出てきましたが、これまでの活動そして掲げる政策を訴え、支持を広げてまいりたいと思います。

そして午前10時からは、環境生活警察常任委員会。
はじめに警察関係の議案審査、続いて環境生活部関係の議案審査を行いました。
補正予算、新年度予算を含めてすべての議案を可決すべきものと決定し、ほぼ予定通りの時刻で委員会を終了。
任期最後の委員会を無事に終えたところです。

その後は成田市内に戻り、後援会活動。
多くの方々にお会いすることが出来ました。

しかし、選挙戦を見通すと厳しい情勢であることを理解しいます。
日に日に決戦が迫ってきていますので、引き続き緊張感をもって活動を続けてまいる所存です。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (3)

2023年3月 5日 (日)

宗吾霊370年祭 佐倉惣五郎様を偲ぶ

こんばんは。

昨日は先ず地元地区の高齢者クラブの集会へ。
その後は自治会の役員会にてご挨拶。
そして日中は食事会の場でご挨拶。

午後からは日ごろからお世話になっている自治会での挨拶回り。
多くの役員の方々が一緒に活動していただきました。

夜は県道の拡幅工事でお世話になっている地域の方々と懇談。
様々なご意見を賜りましたので、解決に向けて努力してまいりたいと思います。

そして今日は先ず旅行のお見送り。
コロナ禍で中止されていた行事が着実に復活していることを実感したところです。

Img_6811 一旦地元に戻って所属する消防団器具庫へ。
今日は成田市内全域の一斉点検日でした。
本来であれば現役団員として参加しなければならなかったところですが、時節柄配慮いただき欠席させていただきました。
日ごろから仲間意識をもって活動してくれる仲間の存在は大きなものがあります。
共に地域を守っていければとの思いを強くしたところです。

午後からは「宗吾霊370年祭 祝賀会」。
義民 佐倉惣五郎様が亡くなって370年という歳月が経過しましたが、重税に苦しむ農民のために自らの命だけでなく、妻子の命までも犠牲にして将軍への直訴を敢行したその姿勢は、政治に携わる身として深く感じるものがあります。

時代は大きく変わっても、自分自身が果たして市民、県民の生活の実態や地域の問題などを把握できているのだろうか、発生している問題に対処できているのだろうか、そのように自らに問いかけなければなりません。

惣五郎様の遺徳を偲んだ今日、改めて政治に携わる責任を感じつつ、このブログを更新させていただきました。
自らの責任を感じつつ、活動していくことをお約束いたします。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (2)

2023年3月 3日 (金)

決起集会を経て4月の決戦へ

こんばんは。

Img_6802 今日はJR成田駅西口での活動からスタートしました。
昨日の朝と比べると冷え込みが
戻りましたが、3月に入ってからは着実に春の訪れを感じます。
気温差も大きくなっていますので、体調管理には気を付けていきたいと思います。

その後は企業にて県政報告。
営業職の多い職種柄、地元成田市や千葉県の動向を話して欲しい、とのご要望をいただきました。
30分という短い時間でしたが、成田空港をはじめ成田の今後の動きについてご興味を持っていただけたと思います。
今後のお仕事にお役に立てば幸いです。

Img_6813 Img_6814 続いては、下総地区の新川共同利用施設へ。
高齢者の健康づくりと交流の場づくりについての取り組みを見学。
体操やクイズなどを組み合わせ、楽しい時間を過ごすことにご努力されていて、その内容は非常に参考になるものでした。

また、移動販売車の利用状況も見学しましたが、買い物弱者対策として移動販売車が非常に有効であることを実感した次第です。

成田市内においても人口減少と高齢化の問題は深刻になってきています。
避けては通れないこの問題に対して、既に行われている様々な取り組み事例を参考にしながら、私自身の政策にも位置付けてまいりたいと思います。

Img_6806 午後からは成田用水土地改良区の通常総代会に出席。
来賓として挨拶させていただきました。

成田空港の更なる機能強化が進められる中で、地域の基幹産業である農業の振興を図っていかなければなりません。
そしてその基盤整備についても、老朽化の問題などに対応する必要があります。
空港周辺の地域づくりを進めるうえで、新たな産業誘致を掲げつつ、農業の振興にも引き続き尽力してまいる所存です。

Img_6815 そして夜は、後援会主催の決起集会を開催しました。
多くの方々にご参加いただき会場を埋めていただきましたと、心から感謝申し上げます。

今日の決起集会を機に、さらに気を引き締めて活動を活発化させて、来る4月の決戦に向けて準備をしてまいります。
引き続きの皆様のご指導とご支援をよろしくお願いいたします。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月 2日 (木)

自民党本部での成田空港議連に出席

こんばんは。

今朝は公津の杜駅での活動からスタート。
弱い雨が降り、その後強い風に悩まされましたが予定の時間まで後援会の資料を配布しました。
寒さも和らぎ、コートを着ることなく活動できる季節になりました。
その分、体力的にも楽になってきたと感じています。
ただし油断は禁物。まだまだ寒い朝もあるようですので、体調管理に気を付けながら活動してまいります。

Img_6798 その後は自民党本部で開催された、成田国際空港推進議員連盟(二階俊博会長)の総会に出席しました。
初めに以下の説明がありました。

航空局から最近の航空行政の現状について
空港会社NAAから新しい成田空港構想について
千葉県から成田空港周辺の土地利用規制の弾力化について

私も発言の機会を得ましたので主に3点を申し上げました。

  • 世界に誇れる空港づくりを推進して欲しい
  • 空港と周辺地域が補完し合える地域づくりを実現して欲しい
  • 都心との鉄道アクセスを強化して欲しい

出席された国会議員からも今後の成田空港への期待が多く寄せられ、最後に二階会長からの「国内でも注目されている国家プロジェクトであるので、自民党として強力に後押ししなければならない」との発言があり、大きな拍手が沸きあがったところです。
私としても引き続き、世界に誇る空港づくりと国際空港の優位性を活かした地域づくりを政策の柱に位置付けて活動してまいります。

Img_6799 Img_6800 成田に戻ってからは、通学路の問題個所を視察。
成田土木事務所と成田市役所の職員の方々にも参加していただきましたが、中学生の自転車通学において交通安全上大きな問題があることを再認識しました。

当該交差点は、20年以上前から信号機の設置要望が出ていますが実現していません。
市においては新たな道路計画も進めていますが、用地取得が難航していることもあり事業が遅れている現実もあります。

一朝一夕に問題を解決することは難しいことは理解しつつも、子供たちの安全を守るために知恵を絞り、また出来得る対策を講じなければなりません。
引き続き関係者の皆さんと努力をしてまいりたいと思います。

夜は後援会の打ち合わせ。
明日の後援会行事の最終確認をしました。
日々、一日一日と決戦の日が迫ってきていますので、選挙戦への備えをしっかりと進めて参りたいと思います。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (1)

2023年3月 1日 (水)

ヘルメット着用の予算委員会という珍しい光景でした

こんばんは。

時間的に余裕がなくなり、更新が不定期になっていますことご容赦いただきたいと思います。

県議会は一昨日から今日まで予算委員会。
予定通り3日間の日程を終えましたが、一つ大きなアクシデントがありました。

2日目の昨日、予算委員会中に本会議場の天井の内装の一部が剥がれ落ちました。
予算委員会の規模からすると代替の場所もないため、急遽剥がれ落ちた天井下の席を使わずに席次を変更し、全員が緊急時用に備えてあったヘルメットを着用しての予算委員会という異例の光景となりました。

千葉テレビニュース

本会議場の天井は、1974年に議会棟が完成してから張替えなどを行っていません。
建物自体の老朽化も指摘されていたところですが、改めて改修等の必要性が認識されたところです。
今後の対応についても協議をしてまいります。

さて、昨日発生した成田市前林の資材置場で発生した廃材の火災ですが、本日18時過ぎに鎮火となりました。
発生が昨日の正午なので、約30時間経過したことになります。

消火活動にあたっていただいた消防職員の皆さん、消防団員の皆さんには、長時間にわたる消火活動にご尽力いただいたこと、心から敬意と感謝を申し上げます。

折しも今日3月1日から7日までは春の火災予防運動の1週間です。
空気が乾燥し火災の発生しやすい時期となりますので、皆様も火の取り扱いには十分にご注意ください。

千葉県議会議員 小池正昭

| | コメント (0)

« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »