農業会議会長として最後の審議委員会
こんばんは。
昨日国会が閉会したため、今日から日曜日までの3日間は地元にとどまっての活動を予定。
先ずは、千葉県内で広く事業を展開する不動産関係企業と最近の住宅市場などについて意見交換させていただきました。
都心部に近い地域とそれ以外の地域とで差が出てきていること、資材高などにより住宅価格が上昇していること、そして金利の上昇の影響もあり住宅の買い控えが出てきていることなど、最近の動向について拝聴しました。
住宅関連は日本経済の重要な指標の一つでありますので、今後もその動きなどを注視してまいります。
続いては千葉県農業会議の常設審議委員会。
活動の場を国政に移すこととなったため会長職を辞することとし、今日が会長として会議を取り仕切る最後の委員会となりました。
任期途中で会長職を辞任することとなりご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げましたが、会長職をお預かりしてからこの間、常に農政の課題を認識し食料安全保障の観点からも農業の振興を図らなければならないと強く認識し活動してまいりました。
そして今後は、引き続き日本農業が抱える課題の解決に尽力し、引き続き千葉県農業の振興にも努めて参る決意を述べさせていただきました。
ご指導頂いた委員の皆様、支えていただいた事務局職員の皆様、これまでありがとうございました。
続いては千葉市内と成田市内でそれぞれ打ち合わせ。
夕方は成田空港関連について千葉県と空港会社NAAとの打ち合わせ。
後援者との懇談会。
最後は地元自治会役員と空港関係者との懇談会となりました。
多くの方々から最近の生活の変化を気にかけていただいています。
タイトなスケジュールが続きますが、引き続き精力的に活動してまいります。
衆議院議員 小池正昭
| 固定リンク
コメント