香取市長選挙 伊藤友則候補の出陣式へ
こんばんは。
今日から香取市長選挙が始まりました。
立候補者は3人。
現職の伊藤友則候補に、新人二人が挑む構図です。
このうちの新人の一人は、前衆議院議員でわずか2か月前に私も戦った相手であり、正直”まさか”の展開となりました。
現職の伊藤友則候補は自民党推薦であり、何としても勝利を収めなければなりません。
厳しい戦いを強いられることとなりましたが、成田空港の経済効果を香取市へ、そして観光と農業の振興を図り、国道356号線の整備と小見川大橋の渋滞解消、市民の交通利便性向上、子育て支援の一層の充実、ふるさと納税の更なる拡大など、伊藤候補が掲げる政策の実現のためにも、全力で応援させていただいています。
出陣式では、候補者本人からも、引き続き香取市発展のために全力で取り組む決意が力強く述べられました。
また夜は、ワシントンで開始されたG20財務大臣・中央銀行総裁会議から羽田空港に戻られたばかりの片山さつき財務大臣が応援に駆けつけていただきました。
残り6日。
香取市の未来を左右する決戦に勝利して、市政、県政、国政が一つになって政策実現できるように、伊藤友則候補を全力で応援して参ります。
日中は、ボーイスカウト成田第1団育成会の総会に出席。
私が育成会長を務めるため本来であれば総会全てに出席しなければならないところでしたが、ご挨拶のみで失礼することとなってしまいました。
この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。
多くのボーイスカウトはスカウトの減少に直面しています。
成田第1団も例外ではありませんが、引き続き育成会長として地元のボーイスカウト運動を応援して参りたいと思います。
続いては、名誉顧問を務める成田航空少年団の入団式。
国際空港の地元にある航空少年団として、年間を通じて活発な活動が展開されています。
今後は、成田空港の拡張に伴い空港や航空関係の人材が更に必要となってくるため、地元の子供たちには成田空港への理解も深めつつ、空港や航空業界を支える人材となって活躍して欲しいと願うところです。
今日も多くの子供たちが入団式を迎えていましたので、近い将来成田空港で立派に働く姿を期待しています。
そして、成田フィルハーモニー管弦楽団の第40回定期演奏会にてご挨拶させていただきました。
1985年の結成以来、市民楽団として活動されて、成田の文化向上にも寄与していただいたことに感謝申し上げました。
久しぶりの生のオーケストラの演奏に、心が和みました。
さて、山武市長選挙の結果が入ってきました。
小野崎正喜新市長の誕生です。
県議時代も大変お世話になりましたので、引き続き連携させていただきたいと思います。
一方、東金市長選挙では、現職の鹿間りくろう候補が敗れてしまいました。
応援していただけに非常に残念な結果であり、選挙の怖さを感じています。
結果を真摯に受け止めさせていただきます。
応援を頂いた皆様には、結果を出せず誠に申しわけありませんでした。
衆議院議員 小池正昭
| 固定リンク
コメント